初めての婚活パーティーでカップリングが成功した私の体験談

合コンすら言ったことがない私が婚活パーティーに参加!

婚活パーティ

7年間、結婚を前提に交際していた彼がいたのですが、彼が外国籍という理由で親同士に反対され別れることになりました。
彼のことを忘れられないまま二年が過ぎたこと、気付けば30代に突入していたのです。
このまま彼のことをずっと引きずるわけにもいかず、新しい恋を探そうとするも飲み会やコンパなどに誘われる機会もほとんどなくなり出会いの数は激減していました。
周囲の友達は結婚をして幸せになっているのを見て羨ましい反面、悔しいという気持ちもあったのです。
このままではどんどん自分の性格が歪んでしまうのではないかと思い、会社の同僚に相談したのです。
すると婚活パーティーを勧められたのですが、今まで合コンにすら行ったことがなかったので、その時は少しためらったのです。
婚活パーティーがどんな仕組みになっているのかわからなかったので、検索して体験談を読み漁ったのですが、ひとりで参加している女性も多いということ、またカップリング率も高いということを知り、これならいけるかもという気持ちで思い切って参加することにしたのです。
参加できる日を検索するといろんな婚活パーティーが出てきたのですが、顔見知りに会うのを避けるために場所は隣りの県のパーティーを選ぶことにしました。
当日、ドキドキしながら会場へ足を運んだのですが、会場は高層ビルの最上階でとても見晴らしが良かったです。
受付を済ませるとプロフィールカードやメモ用紙を渡されたので、プロフィールカードに名前や出身地、趣味などを記入して待っていると参加者の方がぞろぞろと集まってきました。
正直、婚活パーティーってモテない男女が参加する場だと思い込んでいたのですが、綺麗な女性も多いし、男性のレベルも思っていた以上に高いという印象を受けました。

↓↓参考サイト↓↓